にの | プロレスとワンピースとナルトと銀魂とゾロサンとカカイルと土銀とBLと・・・腐女子の日常。

プロレスとワンピースとナルトと銀魂とゾロサンとカカイルと土銀とBLと・・・腐女子の日常。

ワンピースとナルトと銀魂とゾロサンとのカカイル(サスナルも忘れずに!)と土銀とボーイズラブがやめられない止まらない、腐女子の日常ブログ。

じゃ、なくて
「のに」

TSUTAYA行ったとき
心屋仁之助さんの本ペラペラしてみた


ぶらぶらしててなんとなく目に付いただけだけど

テレビでも良くみるでしょ
この方。



テレビで
たいてい相談者は泣いてて
救われたーとかって

それみて、うそだーとか
失礼きわまりないけど、思ってた


けど、心屋さんの言葉でその人が救われたなら
それはすごく素敵な言葉だと思うし

ギリギリまで我慢してたら
きっと救世主



ちょちょちょしか読んでないけど

こんなに頑張ってる「のに」
こんなに一生懸命な「のに」
報われない、認められない

メールの返信が遅いから嫌われてるかも?とか
返事がそっけないから怒ってるかも?とか


何パーセントか忘れたけど
大抵が思い込みだって

もしかしたら、その人も悩んでていっぱいいっぱいなのかも?
もしかしたら、その人はもの凄く忙しかったかも?


よくわかんないけど…
ポジティブに考えること?



自分が良ければそれでいい人
自分がやな事は絶対にやらない人
表向きは仲良しでもね…

なんて、最近はそんな事考えてたからなー
思うってことは
自分もそーなのかもしれない


でも人は人に疲れて人に救われてると思うし
結局は、自分しだいなのかな




嵐のにののドラマ「弱くても勝てます」
こないだの回で

「僕はライトです」
「僕がライトです」

「は」を「が」に変えただけで、僕がライトを守ります!
に聞こえる
監督が欲しがってた「が」をみんなわかってくれてたな


そんな言葉で人って変われるんだろーな



昔から信じてるのは
優しさは連鎖するんじゃないかなって事