特別大きな衝突もなく、



普通な生活が続いております。



しかしながら、コミュニケーションなどは



こちらから積極的にとろうとしないと



嫁さん側は特に僕自身を労わろうとか、



気遣おうとか、色々お話しようとかいう気持ちは



あまりないようなのが辛いところ。



それでも夜のちょっとした時間とか、



土日は仲良く過ごすことも多くなったし、



その中で家族全員が大笑いするようにも



なってきた。



少しずつだけど、回復してきている気はする。



でも、そこはやはり



夫婦としてではなく、家族としてなんでしょうね。



私に対してはどこかヨソヨソしいし、無関心?な感じ。



相変わらず、何の相談もなく予定は入れるし、



何も言ってないのに僕が怒るからと友人の誘いを



断っているらしい。。。



これを僕に言うのはどうゆうことなのかいささか疑問。。。



嫌みで言ってるのかもしれないけど笑ってやり過ごしてる。



色々世の中含めて状況が変わってるのに、



勝手に仕事探して決めてくるし。。。



まー家族に被害が及ばないのであればと放任している僕も僕なんですがね・・・



いちいち口出すと今度は何言われるか分からないし。。。



理解ある夫と、口出しできない夫ってやっぱ違うよな~と



思いつつ、分かりつつ、揉めたくないから何も言えずにいる。。。



いつまで続くんやろって



悲しくなるし、ただただ愚痴りたくもなるそんな今日のブログorz





偉い人にはそれが分からんのです勝者