連合戦は放置し、京都に行ってきました。


目的はサンタの団子ときな粉です。

あとは、ラーメンと、ちらし寿司です。

ちらしは高くて、いつも安い店のを食べていました。

今年の年末はコロナの入院保険がiPhone 2台分程振り込まれ、少しリッチな気分です。



こちらは果朋さんの団子です。


瓶入りの団子が有名です。

食べた事ありますが、出来立てには負けていました。

ただ、映える事間違いないです。





続いてきな粉です。

八坂神社そば、白川沿のお店です。



きな粉、団子は、写真は有りませんが無事に購入できました。


きな粉を買ってから、

八坂神社そばのダックラーメンへ、


結構待ちました。








こちら、説明しますと、

鴨ラーメンMが、1080円

味玉や、肉が追加されているのが、1690円になります。


右側は、つけ麺

ペリーかオレンジのソースが選べます。




やっと来ました。

石臼粗挽き麺です。






サイフォンに怪しげな出汁があります。

こちらは、ご飯にかけてもらえます。







なかなか美味しいお店でした。

年末年始も営業するそうです。



帰りは伊勢丹で奮発し、ひさご寿しのちらしを買いました。

今まで高くてなかなか手が出ませんでした。





結局、巻き寿司は他でも頼めるので、

2000円ちょいのちらし寿司にしました。







エビの酸っぱさ、卵の旨さなど、絶妙な美味しい寿しでした。

心の中は、煉獄さんでした。

美味い!


今日はゲームは無しで、

明日からは艦隊戦です。


頑張ります。

お手柔らかにお願いします。