私のグランドシロカブトですが、
2体とも、ピンを刺した羽が変色しています。

所有しているヘラクレスは変色していません。

何故かシロカブトは2体とも変色しました。
10年以上前から変色したままです。

ピンの金属イオンで変色するのかなぁ?
どなたか教えてください。


さてと、昨日はv中を第3覚醒まで持っていくつもりで張り切ってましたが、
ここに来て、我が家の守君にも覚醒が来てしまいました。





ずいぶん後から出た機体なのにもう覚醒とは!

まずは第2覚醒。



月曜夜、データカードが貯まっているメインに運んで第3覚醒させ、スキルをキャンペーン中につける。
翌日、そのままレイドで特効を取れば良いと考えていました。
守君があれば、20本くらいで特効取れるので、
そうしようと思いましたが、
メインに入れ、レイド出しのサブに移動させたら、チケット2枚減ってしまいます。

サブを物色していたら、
ギリギリ勲章が4000枚あるサブを見つけました!

前回、DXをたくさん回収したので、
勲章のストックが無くなってました。

助かりました。

で、






無事スキルを付けました。

第3覚醒をメインで行いレイドに突入したいのですが、レイド出しサブで、守君と特効で210がワンパン出来れば慌てる必要もなさそうです。

では、