みなさんどうも、こんばんはで~す(^_^)v
こんな拙いブログをご覧頂き誠にありがとうございます。
ナイス(いいね)、ボタンを押して頂けたら、
嬉しく思います。<(_ _)>
 
【夢創】の住む大阪では、最低気温が10℃~12℃と、
暖かいンですが、陽が昇に連れて気温はドンドン下がり、
お昼の15:00で7℃と気温もそうですが、
北風も結構強い見たいで、体感温度は気温よりも、
下がるかもです。(;´∀`)
 
話しは変わって
 
ひとは一部以上の人間が他人に聞かしたらアカン事と、
他人に聴かせてもいい事とを考えて生きてます、
この人はアカン人間のエエ見本やわ。
公人の貴方が言ってどうなるよ。
 
兵庫県西宮市の今村岳司市長(44)が、
中高生を対象にした催しで「中高生のころ、教室の鍵を盗み、
授業を抜け出してたばこを吸っていた」と発言し、
物議を醸している。
 
市長は「うそつきじゃない大人がいることを伝えたかった」とするが、
市議会は「不適切だ」とし、撤回を求める決議も辞さない構えだ。

発言があったのは11月27日、市立子育て総合センターで開かれた
「中高生3万人の夢プロジェクト」。中高生18人が、
行政施策について市職員と議論するさなか、
今村市長が唐突に自身の中高生時代を振り返った。「
私に必要な居場所は、授業を抜け出して楽器がひけるところだった」

さらに「教室の合鍵を作り、面白くない授業を抜け出して、
たばこを吸い、マージャンをした」と自慢げに披露。
「見回りのガードマンにはエロ本やお酒を渡して味方に付けた」とも話し、
中高生に「居場所は自分で手に入れよう」と訴えた。

今月8日の市議会本会議で、女性市議が「公の場で言うことか。
市長として自覚を持つべきだ」と指摘。
これに対し、市長はブログで「ピンクのダサいスーツに黒縁眼鏡で
『お下品ザマス!』って言っている女教師みたい」とやゆ。
「キレイゴトは中高生を子ども扱いし、敬意を欠いている」と持論を展開した。

発言の撤回と謝罪を求める決議案が、19日の本会議最終日に提出される見込み。
 
本日の生体は
ZEROS 元木WE 【夢創】オリジナルボトル
 
 
 
 
 
 
『やふ おく』の【夢創】の出品は