みなさんどうも、こんばんはで~す(^_^)v
こんな拙いブログをご覧頂き誠にありがとうございます。
ナイス(いいね)、ボタンを押して頂けたら、
嬉しく思います。<(_ _)>
 
【夢創】の住む大阪では、最低気温が4℃~6℃、
最高気温が12℃ととっても寒いンですが、
みなさんのところはどうですか?
明後日はどうも雨の様ですが、雨具を忘れない様に(^_-)-☆
それに、使い捨てカイロやマフラーなど、忘れない様に(^^♪
 
話しは変わって
 
セクハラやパワハラ、モラハラって昔からあったよね。
それに学校の先生のビンタなんか当たり前でした。
ウチの親なんかは、逆に『ゆう事を聞かヘンかったら、
バンバン殴っても構いませんから!!』
って言うてたしね。
 
いつからやねンやろ?
 
2年程前に2ヶ月半ほど車がない時期があったンよ。
優先座席でサラリーマン風の若者は寝たふりですわ。
そこに歳で言うと、75~80歳風のご婦人が二人来はりました。
私は『どうぞ(^^♪』って言って席を譲ったのですが、
この若者は、席を譲ろうとしませんわ。
 
勿論ですが、席をどかしましたが!!
しんどかったンか知れんけど、他の席に座ったらいいねん。
優先座席は優先なだけなのは、知ってて言うてるのであって、
今の世の中、先人が作ったンですわ。
その人達に少しの感謝ですわ。
 
それと同じ様に、これからの日本を支えて行く小さい子ですは、
その子を産んでくれた、母親にも感謝しょうや(^^♪
中には例外もあるけれど、ママさんが遠慮しながら乗って来たら
目の敵にせんと、温かくしたろうよ。(^^♪
 
電車でベビーカー反対2割 意識調査をしたらしいです。
電車などでのベビーカー使用に「反対」の人が2割に上ることが、
国土交通省の意識調査でわかった。

国土交通省は2014年、電車やエレベーターなどではベビーカーを
基本的に折りたたまずに使えるとのガイドラインを決め、
使用をうながすベビーカーマークを導入した。
しかし複数回の調査で、電車などでの
ベビーカー使用に反対する人は最高で21.1パーセントに上った。

「混雑する車両に乗ってくる」「集団で移動して邪魔だ」など、
使用者のマナーに対する苦情も寄せられている。

ベビーカー利用者「優しく声をかけてくれる人もいれば、
ちょっと冷たい目で見られることも」
「ベビーカー専用の車両に乗車します。
(満員電車は)赤ちゃん自身にも良くないので、
私は避けるようにしています」

調査では、ベビーカーマークの認知度は2割程度にとどまっていて、
国交省ではベビーカー使用への理解と譲り合いを求めている。
 
本日の生体は
ファブリース カタクワイSSP スーラ諸島/タリアブ島
イメージ 1
 
 
『やふおく』の【夢創】の出品は
これは特売SALEです。8つ限定!!