みなさんどうも、こんばんはで~す(^_^)v
早いもので、もう年が明けたと思ったら、
いつかしら、もう『師走(しわす)』ですね。
そして、こんな拙いブログをご覧頂き誠にありがとうございます。
ナイス(いいね)、ボタンを押して頂けたら、
嬉しく思います。<(_ _)>
 
【夢創】の住む大阪では、放射冷却のせいで、
朝方の気温よりもお昼をまわってからの方が
寒かったみたいですね。
明日はもっと冷え込み、山間部では霜が降りるとか…
みなさん、気を付けて下さいね。(^_-)-☆
 
あのぉ…話しは変わりますが…
 
大人になると時間が経つのが早く感じることってありませんか?
一年一年が早くなったなぁ(^^♪
とか、一年があっという間やったなぁ!(^^)!
子どもの頃は夏休みとかかなり長く感じたのに、20代、30代となれば、
2か月なんかすぐに過ぎ去ってしまいます。
 
1年の長さも子どもの頃に比べれば短く感じ、
あっという間に年を取ってしまうように感じるでしょう。
これは実際に時間が早くなっているのではなく、
大人になると早く感じるようになるからなンですって。
 
例えば1歳の1年は365日とすると、
50歳の1年は体感的にはその1/50となります。
1歳の365日の50分の1は約7日です。
つまり、50歳に感じる1年の長さが、
1歳で感じる7日分しか相当しないということになります。
 
1歳の時に感じたわずかな7日という時間の感覚で、
50歳では1年が過ぎると感じてしまうのです。
これは明らかに時間が早くなると感じるでしょう。
次第に年を取っていくと、
生きてきた年数によって1年の長さの比率が小さくなり、
どんどん時間が早く感じるのです。
 
さらに、ジャネーの法則によると、
体感的には20歳で人は人生の半分を終えているようです。
20歳から80歳くらいまでの長い年月は、0歳から20歳までの体感時間と
同じということになります。
30歳の人が
「つい最近まで20歳のつもりだったのに、いつのまにか30になってたよ」
とよく口にするのも、納得がいくでしょう。
 
INSECT DOREAM FACTORY by【夢創】の今日の個体は!!
国産オオクワ 兵庫県川西市(奈良輪)
イメージ 1
 
 
今日の『やふおく』の【夢創】の出品は