みなさんどうも、こんばんはで~すぅ(^^♪ 
いつも拙いブログをご覧頂き誠に、
ありがとうございます。<m(__)m>

大阪は今週一週間は『晴れ』と言っていましたから、
でも、ハッキリ言って暑いですわ。
TVの通りになっていますわ・・・
でも、この時期でしたンで良かったですわ。
カラッとしてるモンね。(^^♪

今日は朝から用事を済ませて来ました。
南●阪病院に、耳鼻咽喉科と皮膚科、
まだまだありますよ・・・(*_*;
来週も病院内巡りです。
それに、リハビリにと山ほどありますわ。

今日の生体は、この仔たちです。
Rhaetulus recticrnis
アマミシカクワガタ

シカクワガタ属の中では最小種で奄美群島固有種である。 小型~中型の個体は大アゴがシカのように強く湾曲しないが、 大型の個体はタイワンシカクワガタ並みに大アゴが湾曲する。 ♂は黒色でつや消し状で上翅に細かく密な点刻が見られるのに対し、 ♀は黒色で光沢があり上翅にあらい点刻と縦すじがみられる。

頼むから、いい結果残してッ(^^♪


この頃は、ブログの方へもてんで行けずで、
みなさんにも忘れ去られかけておりますが・・・
ご勘弁を (^_-)-☆

『やふおく』に、こんな物も出しております。

HPも見て下さいね。
ちょこっとだけですが、更新もしております。