みなさんどうも、こんばんはです。 
いつも拙いブログをご覧頂き
誠に、ありがとうございます。<m(__)m>

みなさん、風邪などひいていませんか?
ブログを読んで居ましても、
みなさん風邪は1年中ひいてますよね。
私はひかない様にひかない様に、
しております。

私の場合、ホント良く病院に行くので、
ひかない様にするのに苦労します。(^_-)-☆
まず、咳をしてはる人には近づかない。
咳をするならマスクしろッ!!
って言ってしまいます。

どうしてでしょう?
そう言う人に限ってマスクはしないですね。
( `ー´)ノ

マスクはいつもカバンに入れてありますよ。
エチケットだし常識ですもンね。
それと、あとは手洗いに嗽薬での嗽ですね。
外に出掛ける時は、使い捨てカイロ(^^)v
この5点で、私は乗り切っています。

まだまだ寒さもこれからですからね。
みなさんも風邪にはご注意をッ!!
インフルが流行そうですが、
今年はA香港型で有名な【H3N2】が、
A型で流行るものと挙げられました。


それから、B型の物も1つ予測されているので、
それら3つを併せて作った
『3価ワクチン』を今年度は打つようですよ。
ウチの奥さんは、勤め先からの命令で、
もうすンでいます。