みなさん、こんばんは。

今日、ペアリングしようかなって…
ヘラヘラのケースを開けると、
微動だにしない…あれって…
が〰ん……
★になってるし…

あとの♂を待っているよな、
ゆう著な事は言っていられない…
何てついてないンやろう…
昨日、♀の突然死…
そして今日も♂が…

どうなってンねんやろう…
参ったなぁ

ところで話しは変わりまして。
先月30日の日に、
エレゾウさん2号を産卵Setに
入れましたが、結果は8個。
1個は色合いが悪いよなぁ。

 

こっちの産卵床は、
スーパードルクスマットを使いましたが、
難無く無事に産卵しておりました。
先に、我が会長さんがグラントで結果を
出しているンで、安心してのSetです。

2次発酵はしておりますので、
安心して使って下さいませ。
それとは逆に、ビートルマットでも、
パプキンが産卵しております。

余りようけ産まれると困る、
っと仰っていたので、
コバシャのタイニーでの産卵ですが、
8頭との結果でしたっと言っていました。

常温管理だったようなので、
15℃を下回る日もあったらしいので、
高山種ですので、寒さには強いンしょうね。
これを読んで一気に、
パプキンの飼育者が増えたりしてね。