家で飼っている猫の口が最近臭いような気がして気になっている。
元々動物の口なんて臭いものだが、特に最近気になる感じだ。
それで口を開けて歯などをチェックしているがどうもよく分からない。
人間と同じで動物も歯周病が原因で口臭が出たりするものだ。
前に飼っていた猫も口がやけに臭いと思っていたら、歯が抜けてしまった事がある。
それがあるので気にしているが、上下の牙も別にしっかりしている感じだ。
あの猫も10年以上生きているのでいろいろあるとは思うがまだあと10年は生きてほしい。
(というか、100年生きて妖怪にまでなってほしいくらいだが)
確か歯周病予防みたいなフードがあったはずだが一度獣医に行ってもいいと思っている。
来週福岡市で整体の予定
があるしその頃にでもと思っているが…
