こんにちはぽってりフラワー


めちゃくちゃ寒くなって
昨日は掛け布団を出したりと
大忙しダッシュ


長女のクラスは
欠席者が多くて金曜日は
午後から学級閉鎖になりましたえーん



さて、甲状腺を全摘してから
飲み続けているチラーヂン
勝手な期待で
もともと橋本病だったのもあり
チラーヂン飲んだら
少し痩せる?と思ってましたが


現実はそうも行かず
寧ろ全く痩せない赤ちゃん泣き

結構ショックでした。

そんな中、10月に地域の主催で
行われた保健に関するフェスタで
薬剤師さんに相談できるブースがありました💊

担当医師からは朝食後の服用
で処方されていましたが
ネットなどの情報もあったりで
チラーヂンの事や飲むタイミングを聞いてみると



 

  • 朝食30分より前に服用すると吸収が良い
  • 今は朝食後の服用で血液検査の値を見ているので飲み方を変えるなら先生にも伝えたほうがいい
  • 子供もいるので、忙しい朝を考慮して朝食後にしてるのかな?

など、すごく丁寧に話をしてくださいました。




それから、朝起きてすぐに服用

30分経過してから朝食をとるようにしました。


もちろん、先生にも伝えて

それでもいいよニコニコ




それからは

な、な、なんと

すごく体調が良い指差し飛び出すハート




正確に言うと

夕方以降の疲れ方が全く違う。


というのを体感しています。

チラーヂンのおかげなのかは

断言できませんが

1年経って、初めて分かることもあるんだな

と、身体の凄さに感動でした笑い泣きラブラブ




本音を言えば

朝食後の方が飲むのは楽です。笑




それでは、寒いので

身体に気をつけて頑張りましょう予防オーグー