おばさまの機嫌が
悪くない日が続いて


安心しきっていた
雑魚キャラ(私)は
コロナの濃厚接触者で休みます。


▼その記事がコチラ▼



苦笑いをしたAさん



何も知らない私は
『え、どうしたんですか?
私なら大丈夫なんで教えて下さい。
聞いておいた方がいいと思うので』と


食い気味に聞きました👂️




するとね


以下、BBAとAさんの会話


BBA                                                                         Aさん


あの、○○さん(私)が濃厚接触者になったみたいで助成金申請したいという話がありました。

サムネイル





サムネイル

は?



不安不安不安不安不安不安不安不安不安不安不安不安


あの、書類も前回作った雛形があるので簡単に終わると思います。

サムネイル






サムネイル

何言ってんの?

本当にいい加減にして欲しいわ…

1人だけ何様?

あとからお金振り込まれると仕分けが面倒なのに


プンスカプンスカもやもや




………………ははっ魂が抜ける


サムネイル



Aさん曰く

私の特別休暇の話が出た時点で

機嫌が悪くなり

上のような発言だったようですガーン


『私も腹が立って、少し頑張ってみたんです。

でも、あれ以上言えなくて

ごめんなさい…悲しい』と





Aさん

本当にごめんね



1番近くでBBAと仕事してて

1番被害を受けてるはずなのに

国が作ってくれた

権利だから、ちゃんと使うべきです!

と、言いきってくれただけで

百人力ですふんわりウイング





なんか

前回の申請の時も

腹が立ちましたが

今回のBBAの発言は



心をエグられるというか

人間不信の入り口みたいな心境に

なりました。






あぁ、私だけ休んで

有給貰って

ズルいんだ…って



小さいけれど

確実に傷が残りました。




余談でAさんが教えてくれたのが



BBAはそもそも


自分じゃない他人が利益を得ること




これが嫌いなようです。





例えば、コロナの助成金や支援金



誰かを助ける制度が出る度に

Aさんにグチグチ言っているようです。





そんなことするなら

消費税下げろ



とか言っちゃってるようです不安



↑この部分は政治的な思想に

関わるので、何も言いません





でも、私とは考え方の根本が違うな…

とハッキリ分かりました。






おばけ小さい声で悪口おばけ

オメーの子供はみんな

先生とか保育士やってんだろ?

消費税なくして税収減っても

子供の給料なくなってええんか?



口が悪くてすみません…




ま、結局は

知らんぷりして

今回も締切(11月末)までに

書類を提出します。






あー

なんだか本当に悲しいね。