キテー』 左のカタカナを見て何を連想しますか?

1:某巨大掲示板『キター』のバリエーション。
2:キティちゃんのなまった言い方。
3:Nightwishメンバーの出身地。





正解:3

分かる人にメチャクチャ簡単、解らない人にはサッパリなクイズだったな。

ついでにウンチクを語らしてもらう。キテーとはフィンランド東部に在るロシアとの国境に接する町。森や湖だらけらしい。グーグルマップで検索しても至近距離の航空写真は掲載されない。さすが国境の町だ。生まれも育ちも島国日本の自分には『大陸』とか『国境』と言われても、頭では分かるが感覚的にピンと来ない。

この曲好きなんで貼ってみたぞ。"Sahara"
フィンランドのバンドが自国のファンたちのまえで、英語でMCをしているのが妙に新鮮だ。シンガーだけスウェーデン人だから当然ではあるが。