2歳男の子と4ヶ月ベビーのママです看板持ち


ブログ…サボりすぎましたえーん

いつのまにか1ヶ月も経ってたアセアセ


毎日がバタバタと過ぎていきまして

この1ヶ月間は本当にあっという間でしたあんぐり

みなさま、私のこと覚えてますか?笑


さて妹ちゃんの100日祝いのお話から!


スタジオアリスに行く予定だったのですが

にぃにの人見知りが激しくて

撮影にかなりの時間がかかるので

スケジュール的に諦めました赤ちゃんぴえん


お家で100日の写真を撮って

その後お店にお食事しに行きました〜おやすみ




お祝い事なので袴ロンパースラブ

何度見てもかわいいお姿です!笑


お食い初めは木曽路でやってもらいました立ち上がる花

お店の方が全て流れを説明してくれて

進行してくれるのでありがたかったですニコニコ


妹ちゃんのソロショットを撮るの忘れてしまい

集合写真しかないので

お食い初め膳の写真を載せておきます笑




とても立派なお祝い膳で

素敵な時間を過ごすことができましたおねがい


大人はおいしすぎるすき焼きをウインク


お家でやるのも楽しいですが

お店でやってもらうのもオススメです!

特に2人目は時間もないので泣き笑い


すごく楽しい100日祝いになりましたスター


さて、にぃにの言葉の発達についてですが

最近メキメキと喋れるようになってきて

単語を増やしている状況ですにっこり


同じ月齢の子と比べると

習得したのは遅い方なので少し心配ですが

日々言葉が増えて行くにぃにを見ていると

人間ってすごいな〜と感心します(笑)


2語分はまだ出てこないですが

ゆっくり見守っていこうと思いますウインク


言葉で要求が言えるようになって

わがままになってきてしまったので

しっかりダメなにことはダメ!と伝えて

理解させていかなければ〜物申す



大宮駅に新幹線を見にいって

大満足の休日を過ごしましたとさ!


ではまた更新します!