2歳男の子と2ヶ月女の子のママです看板持ち


先日家族でいちご狩りに行ってきましたぽってり苺キラキラ


去年からずっと行きたくて

にぃにが自分で食べれるようになったので

やっと決行することができました立ち上がる


妹ちゃんを抱っこ紐に入れていたので

しゃがまずにいちご狩りできるところで

検索してじゃらんで予約していきました指差し


超大きくて甘いいちごがたくさんラブ

紅ほっぺがいちばんおいしかったです!



にぃにもバクバク食べてました!

うま!うま!と連発爆笑ハート



妹ちゃんは来年になったら

少しは食べれるかな??

来年は一緒に食べようねハート



にぃには最近少しずつ喋り始めていて

言葉を覚えるスピードが上がってきました!


今まで教え続けたことが無駄じゃなかったと

すごく嬉しい気持ちでいっぱいですニコニコ


まだ発音が難しい音があるらしく

パパがママになってしまったり

電車がえんしゃになってしまったり笑ううさぎ笑


こんなかわいい発音は今だけなので

しっかりムービーに撮っております(笑)


人見知りも一時期のピークよりは

少しだけ落ち着いたような気がします!


知らないおじさんがいると

私やパパの後ろに隠れるという技を

習得したからかもしれません爆笑


とにかく!

念願のいちご狩りに行けて

ハッピーな時間を過ごしました!


妹ちゃんは2ヶ月になったので

予防接種が始まりますおやすみ

しっかり管理してがんばります!


ではまた更新します!