2歳男の子と1ヶ月女の子のママです看板持ち


なんだかバタバタ子育てしていたら

いつの間にか前回の投稿から

かなり間が空いてしまいましたびっくりアセアセ


ゆる〜い更新頻度ですが

これからもよろしくお願いします(笑)


今回はかなり大変だったお宮参りのことについて

書いていきたいと思いますおいで


我が家のお宮参りは神社に参拝をして

その後スタジオアリスで撮影する

という流れでやっております指差し


にぃにの時は実家から離れていたので

じぃじばぁばを呼びませんでしたが

今回は近いということで一緒に行きました!


近所の神社に参拝に行ったのですが

かなり混雑していたので

お参りして写真を撮ってすぐ退散しました驚き


お賽銭の列ができてましたよアセアセ

遅めの初詣とかなのかな??と思いました。


その後お家でおいしいお寿司を食べて寿司

スタジオアリスに向かいました。


とここまでは順調だったのです…(笑)


衣装を選んでいざ撮影!

まずは家族写真から〜ということで

スタンバイして撮ろうとしたのですが…


にぃにの人見知り大爆発大泣き


もう何をしても泣いちゃって

撮影どころじゃなくなりまして…


一旦休憩して妹ちゃんのソロ撮影へ!

こちらはかなり大成功目がハート

ぱっちりおめめでお利口さんでした花



主役の写真を可愛く撮影できて大満足です照れ


少しにぃにの機嫌が治ってきたので

にぃにのお誕生日のソロ撮影へ!


しかしここでも人見知り大爆発ガーン


アリスのお姉さんがかなりがんばってくれて

なんとか1枚まともなのが撮れましたが

装飾など一切なし笑い泣き



にぃにも少しオシャレして行ってたので

レンタルしようと思ってた衣装を着ずに

私服で撮影して終了しました泣き笑い


その後妹ちゃんのセレモニードレスで

撮影しようと思ったのですが泣き始めてしまい

にぃにも疲れ始めてたので諦めることに(泣)


とにかくうまいこと行かなくて

親たちも疲れ果てた状態で

なんとか最後に家族写真を撮り終えて終了魂が抜ける


写真選びの前の段階で

3時間くらい経過しておりましたので

妹ちゃんは一度授乳タイム立ち上がる


そして写真を選んで全て終わった段階で

4時間が経過しておりました…


つ、疲れた魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける


2人子供(人見知り大爆発)を連れての撮影が

こんなに大変だとは思いませんでした泣き笑い


私がインドアなこともあって

にぃにを外に連れ出す機会が少ないからなのか

人見知りがなかなか治らず困ってます赤ちゃんぴえん


土日はなるべく出かけるようにしてますが

知らない人がいると親の影に隠れてしまって

どうも苦手なようですもやもや


一時的なものだと思うので様子をみますが

幼稚園に行ったら治るのかな…


ということで大変苦労したお宮参りでした!

また更新します!