10ヶ月男の子ベビーのママです看板持ち


最近チャイルドシートやベビーカーは

景色を見たいのか前のめりな我が子ニコニコ




色んなところにお出かけできるようになって

前よりも興味津々でございます!


さて今日は乳アレルギー疑惑の我が子の

現状のお話をさせていただきます立ち上がる


アレルギー症状の写真載せますので

嫌な方はスルーしてください!


まずはなぜ我が子が乳アレルギーだと

思ったのかというところからお話しますニコニコ


ある日何度か食べていたヨーグルトを

5gから10gに増やしてみました。

食べてすぐはなんとも無かったのが

あれよあれよという間にお顔が蕁麻疹だらけ赤ちゃん泣き



写真だと分かりづらいのですが

首の方まで広がってました…


かなり痒そうにしてたし

ヨーグルトしか心当たりがなかったので

乳アレルギーっぽいなと思いました。


小児科で写真を見せて相談したのですが…


血液検査は赤ちゃんに負担がかかる

アレルギー検査で陰性でも症状が出る子もいる

6歳以降からしか血液検査出来ない


という3点の理由から検査はできませんでしたアセアセ


アレルギーの症状が出た時のために

蕁麻疹に効く飲み薬を処方されました薬


今アレルギーの治療は

症状が出ない程度に少しずつ食べさせることで

身体に慣れさせていくという方法だそうで

毎日コツコツやってみることにしました!


最初は5gから始めて

今日15gまで食べても赤くなったり

蕁麻疹が出たりしなくなりましたおねがい


本当はもっと早く量を増やすべきかもですが

焦る必要はないかなと思って

ゆっくりやっております指差し


牛乳とかが飲めないのは大変ですが

1歳過ぎたら治る子もいるそうなので

これからも少しずつゆっくり治療していきます歩く


あくまでもうちの子はという話ですので

参考程度にお読みください。


今週末はハロウィンパーティー目がハート

楽しみだな〜!!


ではまた更新します!