つわり中は本当に限られたものしか

食べられないですね。


野菜が食べられなかったことは

精神的にも辛かったです…

今もまだそんなには食べられませんが。


今日はつわりのピークが過ぎたからこそ

つわり中にこれは食べられた!というものを

覚えているうちに記録しておこうと思います。


私の場合は食べづわりの症状が強かった気がします。

お腹が空いたら吐いてしまうし

お腹がいっぱいでも吐いてしまうし

合わないものを食べても吐いてしまう…


どうしたらいいかわからなかったですが

満腹にならないようにするのが大変でした。


夜歯磨きをした後に

何かを食べるということは

今まで絶対になかったですが

つわり中は食べないとやってられません。


つわり中に食べたものNo. 1!

ヤマザキのたまごぱんです!!




ほんのり甘くて雑味がないというか…

寝る前に空腹で気持ち悪くなったり

食間の空腹で気持ち悪くなった時に

よく食べていました。


素朴な甘さなので

気持ち悪くなることもなかったし

一応炭水化物なので精神的に

空腹を抑えられたかなと思います。


一つ一つの大きさが小さめなので

食べ過ぎることもなく

空腹の具合で食べる個数を

決めることができるので重宝しました。


これがなかったら乗り越えられなかった(笑)

ありがとう、たまごぱん。


あとは、お茶漬けと冷凍チャーハンと惣菜パン!

ピーク時の食事の時はほとんどここらへんを

食べて過ごしていました。


塩分とか気にしていられなくて

食べれるものを食べていました。


私は幸い白米は食べられたので

白米ばっかり食べていましたね。


お餅もお米だし食べられるかなと

思ったのですが吐くことを考えると

喉に詰まらせてしまいそうでこわくて

食べられなかったです…


そんなこんなで今回は

たまごぱんの素晴らしさを伝えたかった(笑)


皆さまはつわり中何を食べて過ごしましたか?

コメント欄で教えていただけたら嬉しいです。


つわり、ぶり返しませんように…(笑)