今日も色々お惣菜作り。





あくもえの野菜スープ



エノキダケ

舞茸

椎茸

ズッキーニ

キャベツ

にんじん

ピーマン

大根



コトコト30分煮て

小分けして冷凍しました。





いただきものの

イエローズッキーニ。





油揚げと味噌汁に入れたり、






塩昆布と和えたり。


(薄切りにして塩をふり、

10分置いておく。

軽く洗ってから、水気を絞り、

塩昆布で和えるだけ)






柔らかい春菊は、

さっと1分茹でてから、


ナムルにしました。






ちょっと、ほろ苦くて

美味しいおねがい





夕飯のメインは


豚の角煮でした。





少しづつ残った


お惣菜で、





朝ごはんに作ったのは、


お惣菜トースト爆笑



薄くバターをぬった食パンに、


ブロッコリー胡麻和え

ポテサラ

エノキダケ炒めを乗せて


チーズをたっぷり。







お昼は お惣菜色々。


残り物の刺身こんにゃくを

きんぴらにリメイクしました。



鶏肉の炊き込みご飯は

冷凍してあったもの。


ズッキーニの味噌汁。



ズッキーニ、


使い方がイマイチわからなかったので、



茄子と同じように使うことで、


使い切ることが出来ました爆笑