やっと行けた〜おねがい



西八王子にある、

大好きなカレーの奈央屋さん。




メニューが、

だいぶ変わっていました。




今日は、


キーマと豆のカレーにしました。





面白いカップコーヒー




色々ありましたが、


宮川さんでした爆笑




ご馳走さまでしたラブラブラブラブラブラブ



店主のお姉さんと


久しぶりだったので


色々話せて楽しかったですウインク



お姉さんの推しが、


「ラッコ」ちゃんだそうで、



ラッコ、どこの水族館にも


いるもんだと思っていたけど、



繁殖が難しく、


タンカーの事故などで数が減り、


絶滅危惧種、


もう日本には輸入できない、



今、


日本にいるのは


3頭(3匹)のみ。



しかも、


3頭とも高齢で繁殖は

できない。



えーっびっくりびっくりびっくり



そんなことに

なっていたとは。



子どもが小さい頃、


水族館に良く行って見ていたのに、




もう見れなくなって


しまうんだねぇ🥲



お姉さんは、


鳥羽水族館に見に行ってきたそうです。


ここに、2匹いるそうです。




ラッコの話と


美容院の話で盛り上がりました爆笑





カレーテイクアウトもできます。