築15年の我が家。

リビングのカーテンも

汚れが目立つようになりました。


今年は、

エアコン(注文済み)

ソファ(来週きます)

カーテンを新しくする

予定でいました。


どんなロールカーテンに

しようか?

普通のカーテンもいいかな?と

父さんと話してました照れ




今回は、

やっぱりロールカーテンに。





今回は、

ノーマンジャパンさんという


ロールカーテンの会社に

お願いしました。



少し前に代々木のショールームまで 

行って、決めてきました。



9月16日



スタッフさん5人で来てくれ爆笑


一気に取り付け!



スタッフさんの中には、


フレブル大好きで


飼いたいという人もいて、


あくここもえのお守り係りを


1日してくれてました爆笑






こんなロールカーテンが付いてました。


上側のパリバリが外れたり、


上下する時の紐とか


噛みつかれていたり、


外して洗って、取り付けるのが

めちゃくちゃ大変だったり、、、



あくここもえの頭の上に

落ちてきたりあせるあせるあせる






新しいロールカーテンは、


3枚を2枚にしました。


スタッフさんのアドバイスで、


大きなロールカーテンと、


ベランダに出る窓に


小さなロールカーテンを


付けました。




今回は、アイボリーじゃなくて、


ベージュの


ロールカーテンにしました。





















スタッフさんが、


たくさん


写真を撮ってくれました。





ロールカーテンは、


一枚一枚が、暖簾のように

なっていて、


横に棒が付いていて、

開閉します。



棒を回すと、


カーテンがレースだけになったりします。

(明るくなる)


閉めると、ベージュになります。



説明が難しい汗


これは、実際に見てもらわないと


わからないと思いますので、


気になった方は


ぜひ見に来てください。






暖簾のようになっているので、


カーテンを閉めたまま、


外が覗けたり、


ベランダにもそのまま


出ることができます。



汚れたら、


一枚づつ購入できるそうです。




今日、早速、


もえに汚されびっくり




水の激落ちくんで、


拭いたら落ちました。




汚れにも強い素材みたい。



東側は、


私の希望と


ショールームのスタッフさんの


アドバイスで、


ウッドブラインドにしました。





リビング全体の雰囲気が


ガラリと変わりました。


(こちら側はまた次回に)




ボステリさんがいるスタッフさん、




ご家族に、


フォーンパイドちゃんがいる


スタッフさん、


将来フレブルを飼いたいスタッフさん、


ワンコ大好きなスタッフさん、



みなさん、


大変お世話になりました。


(ランチを楽しみに来てくれたそう)








ショールーム、


とっても素敵なので、


カーテンを取り替えたいなぁと


思っている方は


ぜひ行ってみてくださいね。




来週は、ソファが来るので、


楽しみです照れ