今日 8月31日は あくびの うちの子記念日です。


今夜は ケーキでお祝いしました。



あくびは、果物が嫌いなので、土台部分は お肉で、飾りは お野菜で作りました。




 

{74A2CFA6-394E-49C4-B923-0A6B57588C40}

土台   

鳥ひき肉、乾燥おから、にんじん、舞茸。


ハンバーグたねを作り、オリーブオイルを薄く塗った型に入れて、オーブンで、180度70分焼き、冷ましておく。



かざり


さつまいも  カットして茹でて、皮ごと潰す。

ミニトマト ハートにカット。

コーン  茹でてからカット。

ブロッコリースプラウト。

カッテージチーズ。



冷蔵庫にあったもので、適当にトッピングしました爆笑





{C2401D7E-CACB-44AB-BEE6-A54B9FAAA6AD}

{5093EFFF-7B10-4274-8569-7083EAC34642}

アッキーが 「ケーキ、ケーキ!」と、あくここにおしえていました爆笑




{30336CCA-D5FC-455B-B67B-43F17C05A51C}

あくちゃん、うちの子になってくれて、ありがとうラブラブ





{9FC73105-8AE4-4FDA-ABEA-0B1DCF3EF9D3}

ひとくち、ペロッと味見爆笑






{0E09B2E4-50C9-4CE4-83D3-374CB95286E7}

仲良く 半分こです。






{D1DA4FEF-5247-42E9-B894-9E3277A61D1A}

{0D1653BA-C0FA-48C7-BEC7-056C32E787C0}

{FD52FA19-B881-4DDD-876E-3372AEC06C56}

{1BC4D0F1-5064-4C90-9CC9-8137E3CF64A8}

そのままだと、食べづらいので、、、





{F6B28528-8286-473E-8CA6-0DBFBD2FC433}

小さくしてから。

ふたりとも、パクパクと食べていました。







が、ふたりとも、ミニトマトは、お残しでした爆笑




ハンバーグたねの お肉のケーキなら、食事になるし、

オーブンに入れて焼くだけなので、簡単です!