今日のお昼は またまた パスタでございますニコニコ


息子ちゃん『友達の分もある?カルボナーラ作って』とリクエストが。



急いで 男子3人分作りました~♪


『なんちゃってカルボナーラ』



オリーブオイル(大さじ3)でニンニク半かけ分のみじん切り(なければ、ガーリックパウダーでも)とベーコン5枚の細切りを炒め、牛乳(400cc)を入れて少し煮たら、スライスチーズ3枚位をいれてとろみをつけ、塩、黒コショウ。
茹でたパスタ(300g)を入れ混ぜ合わせ 卵黄5個を入れ すばやく混ぜ火を止める。


生クリームがなくても、充分クリーミーで美味しいです。
目指せ!!くびれ美人!!-CA390105.jpg


お友達がまた 増えたので お次はトマト味のパスタも作りました。



目指せ!!くびれ美人!!-CA390106.jpg

写メは 私の食べた分。豆乳も飲みました。 作り方は 次にアップしますね。