今夜は、
・ごはん、お茶碗に半分だけ
・豚バラの角煮(たまご、ネギ)
・ナスの浅漬け
・味噌汁(大根、玉ねぎ、人参)
・大根サラダ
(家族には、この他、茶碗蒸しとネギトロを付けました)

☆大根サラダ、、、、、
・大根はマッチ棒大に切って水にさらしてからざるにあげ、パリッとさせておく。
・大葉は千切りに。
・じゃこはフライパンで、から入りして冷ましておく。
・梅干しは、種を取り除き、包丁でたたいておく。
・大根、大葉、じゃこ、梅干しを混ぜあわせ、盛り付ける。・仕上げに海苔をパラパラとかける。
・ドレッシングは、理研のノンオイルしそが合います。

さっぱりしてるので、こってりした肉料理によく合います。


今夜は、姪っ子が遊びにきて、アメブロで写真を何枚もアップする方法を教えてくれました(=^▽^=)


はい、それがこちら(^O^)/
写メ、適当なのですが、、、
我が家で飲んでる『バナジウム水』と、きょう、母が食べた『ちらし寿司』です。







これからは、やっと 一度に何枚も写メが載せられま~す。嬉しいな('-^*)/