ななこです指差し

 

今年があっという間に終わってしまうことに焦りを感じています。

 

近頃、研究と仕事が順調?でブログを書けませんでした。

 

順調といっても、研究はやっとちょっと進んだくらい。来年の2月までには、パイロット研究の計画書を倫理に出します!!

仕事は新しいバイト先にも慣れ、兼業の仕事も言われるがままミッションをこなしました。

 

最近、学位取得後はどうするの?と、よく聞かれます。

本来、博士号を取得したら、大学に就職して研究職になるのがスタンダードだと思うのですが、、

大学の教員ってQOL低くないですか爆笑

 

 

 

オンオフ関係なく、ずっと仕事しているし、教育と研究を両立させ、学校経営も任されたりして。

 

 

 

 

やりたい気持ちはとってもあるんです!何より私は、臨床よりも研究の方が向いていると思うし爆笑

(むしろ臨床では、とっさの判断とか、自分の意見を医師に伝える、とかが苦手で向いていなかったと思う。強く自己主張できない。)

 

 

 

 

 

でも、夫は何があっても仕事を休まないし、当直もあるし、送迎は私がやらないといけないし、子育てや子供の教育については、私に任せっきりだし、子供の中受もあるし、、、果たして両立できるのか笑い泣き

 

 

 

最近、知り合いの職場から就職の打診をして頂きました。そこはとってもハイレベルな職場なので、名誉なことなのですが、働いたら、私の中身が薄っぺらく、適当な人間であることがバレてしまいそうで躊躇していますゲローそもそも遠くて毎日は通えない、というのもありますが。

 

知り合いは私が適当な人間であることをよく知ってるんですけどね笑い泣き

 

 

 

子どものことを考えたら、パートで働く方が給与も落ちず、QOLも高いのですが、せっかく博士号をとったのにパートはもったいないか、とも思ってしまったり。

 

 

 

とまぁ、こんなことをぐだぐら悩んでいると、夫から「博士とってから悩めば?」と言われてしまったので(その通りすぎる)、研究を進めたいと思います笑い泣き