ななこです指差し

 

先日、10年前程に治療した銀歯の下が虫歯になっていて、12万ほどかけて、セラミックの人口歯に変えたのですが、

 

歯医者で定期検診を受けたら、「2つ銀歯がありますが、もしかしたらここも銀歯の下が虫歯になっているかも。」ですって笑い泣き

 

銀歯は経年劣化で自分の歯との間に隙間ができやすく、そこから虫歯が進行するとのこと笑い泣き

 

 

私はあと2本銀歯があるのですが、どちらも10年以上前に入れたもので、劣化が進んでおり、虫歯が再発していそうなので、治療することと、セラミックを入れることをお勧めされましたゲロー

 

っていうことはあと24万円は確実に支払わねばなりません・・(半期分の学費くらいある)笑い泣き

 

もはやどこかしらの貯金を削るしかないのですが、私は保険等で貯蓄しているので、手元に現金は無いのです爆笑

 

仕事をセーブしている今しか、平日の歯医者に毎週通うなんてことはできないので、大学院生のうちに治療もしたいしゲロー

 

禁じ手である、「夫に借金を申し込む」を使うか・・・悩みます爆笑