ななこです指差し

 

 

今年4月から大学院に入学した私。3月末までは会社員、4月~8月までは夫の扶養に入り、9月~は扶養を抜けて働いています。

 

毎日があっという間でしたし、正社員といして働いていたころよりも気が抜けていたこともあり、9月~夫の扶養を抜けるときに、idecoの被保険者種別変更届を忘れていました笑い泣き

 

 

4月から色々変わるときには、気を付けて色々手続きしたのですが、今回は完全に忘れていたチーン

 

 

証券会社からお知らせが来て、問い合わせ電話し、扶養を抜けたことを伝えると、「11月と12月のidecoは引き落としできません。変更書類を送付するので手続きをしたら1月から再開できます。」とのことでした。

 

 

悲しい笑い泣き私はこのようなミスが時々あり、社会人としてポンコツな部分がありますゲロー

 

しかし、今回は銀行残高が寂しいこともあり、むしろ引き落とされなくてラッキーだったのかもしれません(でも社会人としてちゃんと手続きできなかったことが悲しい。将来への積み立ても減るし)。

 

次は2024年1月からまた夫の扶養に入る予定なので、また手続きを忘れないようにしなければ滝汗