私が退院した後、もちろん搾乳は
続く訳ですが、季節が冬雪になって
寒いのもあり、かつ実家は昔ながらの
構造上寒いカゼのもあり、サボり気味に
なってましたにやり

実母にも混合で育てられていたので、
おっぱい神話もそこまで強くなく
3時間おき搾乳だと1日8回搾る
はずなのですが、特に夜間を一回くらい
に減らしてしまっていて、
“そんなに頑張らなくても、寝る時間も
減るし、いいんじゃない?”という
実母の甘い言葉でニヤニヤ、そのまま
1日6回くらいの搾乳になってました。
私の精神状態とかも考えてあまり
無理しない様に配慮してくれてたのも
あったと思います。
ただ、この時期のママが頻回授乳で
フラフラになってる時期だと思うと
もう少し頑張っておくべき
だったと思います…アセアセ

今なら、これじゃダメだー!ショックとわかる
のですが、おっぱいが出る仕組みを
勉強していず、とにかく面会に
行く方やミクの病気について
調べることの方が必死であまりわかって
いませんでした。

それでも退院直後に比べたら少しは
搾乳量が増えた気もしていたし、
もっと増やすためには…と
入院中から調べていたハーブ🌿ティー🫖を
飲むことにしました。

テイストは好き嫌いが分かれる
ところなのですが、もともとハーブ
ティーは好きだったこともあり
私は抵抗なく飲めました。
毎日、一つのティーバッグで
ステンレスボトルにホットティーを
作って飲み続けました。

個人的にはものすごく搾乳量が
増えたことはなかったけど、
食べ物に若干気をつけたりもして、
詰まらなければ好きなもの
食べましたが…てへぺろ
搾乳生活を続けていました。