こんにちは、orangeですニコニコ

今年も残り半月となって、もう今年も終わりに近づいていますね。

 

 

12月は仕事納めもあり、せわしなく過ごしている方も多いのではないでしょうか。

 

 

忙しいときでも、体を整えるためには食事が大事!ということで

今日は、ランチタイムにオススメなお弁当屋さんの

potager(ポタジェ)さんのご紹介をしますお弁当乙女のトキメキ

 

 

 

 

鮮やかお野菜たっぷりのお弁当屋さん

オススメのお弁当屋さんがあるのは、東京の「八丁堀ルンルン

日比谷線八丁堀駅A4出口から徒歩7分ほど歩いたところにあります。

 

 

外観がオシャレでそれだけでワクワクしちゃいますキラキラ

 

いつもランチタイム(12時台)は並んでいるのですが、

この日は人が並んでいなくてラッキーでした照れ

 

 

そして、お弁当の種類はこちら!

玄米入りのLunch Box(ランチボックス)と・・

 

 

ダイエット中の方や鍛えている人にオススメの

Power Salad(パワーサラダ)の2種類があります!

 

 

色んなお野菜が食べられるのと

トッピングやサイドメニューのスープもあるのが嬉しいポイントですニコニコ

 

 

 

日替わりで楽しめるメニュー

そして、なんと!
こちらのお弁当屋さんは日替わりでメニューが変わりますスター
 
日によってどんなお野菜が登場するのか楽しみですねラブ
 
 
この日のメニューはこちら!!
 
初めて聞くお野菜やあまり聞き馴染みのない料理名の数々・・・!!びっくり
 
 
ハヤトウリとは!?
フムスってどんな味??
 
 
と思った方も多いと思います。
(わたしは思いましたw)
 
 
そんなことを思いながら、この日は
 
Lunch Box Mサイズ
卵トッピング
生姜入りコーンポタージュ
 
を注文しました音符
 
 

気になるLunch Boxの中身は・・・

 
会社に戻ってきました!
気になるLunch Boxの中身はというと・・・
 
 

 \ じゃん!! 

 
ぎっしりと入っておりますラブラブ
 
こちらで「850円」ですウインク飛び出すハート
 
 
カレーの中にはチキンも入っています!よだれ
 
 
 
気になっていたハヤトウリは、シャキシャキとした食感が気持ちよく
野菜食べているなぁ、、と実感できましたルンルン
 
 
里芋のグリルと卵の下に入っているのがフムス
 
フムスとは、茹でたひよこ豆を使って作るペーストのことだそうです!
イスラエル、レバノン、トルコ、ギリシャなどで食べられている伝統的な家庭料理とのこと。。
 
食感はなめらかでシャキシャキのあとに食べると、違った食感が楽しめてGOODでしたニコニコ
 
味付けは優しく、少し甘みを感じておいしかったです!
口に入れるとメレンゲのようにシュッと消えてしまう不思議なお料理でした。
 
 
他のお惣菜も美味しくて一気に食べてしまいました爆笑
(生姜入りコーンスープも生姜がきいていておいしかったです・・!!)
 

まとめ

 
こちらのお弁当屋さんはイートインもできますが
お弁当がとにかく大人気で13時には売り切れてしまうことも・・・。。
 
そんな時のために、お店の公式LINEで注文もできるので、
先に注文しておいて時間になったら取りに行くのをオススメします!
 
忙しい日々の栄養補給にお野菜たっぷりのLunch Boxお弁当
ぜひ一度、お試しくださいウインクキラキラ
 
 
 
にんじんお店情報にんじん
店名   :ポタジェ(potager)
営業時間:[月~金]11:30~14:00
定休日 :土曜日、日曜日、祝日
場所   :東京都中央区新川2-7-1 オリエンタルビル 1F