こんにちは、orangeですニコ

寒くなってきてから、カフェラテを飲む頻度が多くなってきました。

 

 

AM 9:00

少し遅く起きた休日の朝、今日は何を食べようかと考えていたところ

急に思い立ちました・・

 

 

 

 

 

『 厚切りトーストが食べたい 』

 
 
 
 
ということで、厚切りトーストを求めて
水道橋にある「DIXANS(ディゾン)」へ行ってきましたルンルン
 
 
 

水道橋のおしゃれなカフェ

AM 11:50

JR水道橋駅の東口から歩いて徒歩5分ほどのところにある

おしゃれなカフェ「DIXANS(ディゾン)」に到着しましたコーヒー

 

 

 

内装はコンクリート打ちっぱなしのスタイリッシュな空間。

壁のアートが素敵でした照れ

 

 

そして、トーストのことしか頭になかった私は

内装の写真をこれしか撮らなかったという失態を犯しました・・・ガーン

 

 

 

お店の雰囲気が気になった方は、ぜひ訪れてみてください!

 

 

黒糖の厚切りトーストとカフェラテ

 

カウンターで注文して、しばらく席で待っていると・・・

 

 

 

 

黒糖トーストセット カフェラテ(880円)

 

きたーーーーーーー!!!お願いキラキラキラキラ

 
ラテアートかわいいっ!
トースト分厚いっ!
 
見た目からわくわくが止まりませんでしたラブ
 
 
 
 
そして、お待ちかねのトースト!
 
バターがじゅわっとして、切り込みに流れ込んでいくさまが圧巻です・・!!
 
 
厚さは約3cmほどで
黒糖を使用した食パンというのが珍しいなと思いましたパン
 
 
中はふわっと外の耳の部分はカリッとしてしているのはもちろん
驚いたのは、もっちりとした弾力と中までちゃんとしみ込んだバター!
 
はむっとかぶりついた瞬間にバターが溢れる・・・!!
 
 
黒糖を使用した食パンなので、甘さも控えめで食べた後も重く感じず
あっさりとした感じでした。
 
セットドリンクのカフェラテも見た目が可愛いだけでなく、とても美味でしたコーヒー
 
 

まとめ

美味しい厚切りトーストに出会えて満足な一日でした音符

今回はひとりで行きましたが、今度は友達と行ってみたいと思いますニコニコ

 

ごちそうさまでしたお願い

 

 

 

食パンお店情報食パン

DIXANS(ディゾン)

東京都千代田区西神田2-7-11 北村ビル 1F

営業時間:[月~金]8:00~19:00 [土・日・祝]11:00~17:00