栃木で子ども達にミュージカル指導をしています佐藤たかこと申します。お立ち寄り頂きありがとうございます。

 

中学校での薬物乱用防止の演劇公演、備忘録です。

 

6/7(金)鹿沼市立南押原中

6/10(月)鹿沼市立南摩中

6/12(水)鹿沼市立東中

6/17(月)日光市立湯西川中

 

17日の湯西川へは、とにかく運転。

でも、公演前に用事、後にレッスンがあったので、とにかく行って芝居して帰る…。

湯西川、なんにも満喫できませんでした!

 

それにしても、私の記憶の湯西川よりずいぶん道も整備されて、街も綺麗な印象でした。道の駅も出来ていて。

 

わが子達が小学生…?園児だった?記憶古すぎです…。

 

暑い日のはずでしたが、トンネルは寒いくらいでした。五十里湖と山のコントラストを撮る余裕もなかったのがほんと残念!

 

 

6月前半は地元。

 

子どもの同級生のお父様が先生にいらしたり、教え子がいるのに、大きい学校のため単学年のみの観覧になり、学年違いで観てもらえなかったり…。でも、帰りに声かけてくれたり! なかなかローカルな思い出になりました。

 

別な学校では無事観てもらえて、

『薬物の怖さがよく分かりました。』と。

 

体育館の暑さにも負けず、出演者交代で伺っています。

 

ダメ、絶対!が伝わるのが、何よりの願いです。