猫先生の作品をインターネット上で試聴できるように


ストラスブール、パリのコンセルバトワール、エコールノルマルの教授であり、かつてモスクワの音楽院でノイハウスの指導を受けたGérard Fremy


猫先生は一番弟子で相続人でもあります。


今回、Gérard が生前残した演奏を猫先生が初公開しました。DeezerやApple musicでも試聴できるようなので、検索してみてくださいませ。


この曲は猫先生作曲の電子音楽に合わせてGérardが演奏していました。2人、武満徹やジョンケージの影響を受けており。Gérard Fremyについては、クラシックピアニストとしてはもちろんのこと、フランス国内外でジョンケージの作品を弾くピアニストとして、名を馳せています。生前、ジョンケージとの親交も深かったようです。

また猫先生の作曲の恩師はエクアドル人のメシアスマイグアシュカで、シュトックハウゼンの直弟子。ピアノも作曲も猫先生はサラブレッドです。


これから、折に触れてご紹介していきます。



娘が、イースターのイベントでもらってきたうさぎ。



さくらちゃん、突っついたりするかなぁと言いながら帰宅したら以下の反応に笑。



怖くて怖くて怖くて涙

冷蔵庫のうえにまで逃げてしまいました。笑


たまごちゃんは、娘の猫耳のカチューシャを怖がっていましたが、猫により怖いものが異なるんですね。


今日から4連休!

気楽にするのが目標です。