昨日喉が痛いと言い出した娘。関節も痛いと・・・・。

そして寝てしまったんですが今朝はなんと40度。あらあら。

 

昔、娘のパパになぜ働きに出ないのか何度も言われたんですが、

こういう喉風邪+下痢を2週間に1度、幼稚園に入るまで寒い時期、暑い時期ずっと繰り返した娘を置いて、

働きに出るなんて考えられませんでした。どちらの身内もいないのに。友達って、意外と頼れないです。

 

というのを思い出しながら、SOS médecinへ。

休日外来ですが空いていて、最近新しく診療所も増やしたので清潔で落ち着いた場所で診察が受けられます。

とりあえずは炎症止めと熱さまし、水曜になってもよくならなかったら抗生物質だそうです。

 

去年のインフル以来実に1年ぶりに熱を出しました。

デトックスかな?

 

さて、もうすぐお誕生日だし日ごろめちゃくちゃ頑張っているので自分へプレゼント。

 

 

春色満載のアンサンブルです。

試着室から登場すると店員さんが歓喜の声をあげて「あなたにぴったり!」と仰ってくれたので(笑)

単純なわたしはこれに決定。

 

来月結構素敵な御呼ばれがあるので、着ていこうと思います。

 

さて、娘も病気ですしわたしもゆっくり過ごします。