日曜日、来てくれた友人とランチ後は散歩。


image

 

みどり色がメインの風景が好きで、

よく写真に収めます。



真夏とは思えない、どんより空とひんやり空気ですがそれはそれで風情もあり。


不思議な石像にも遭遇!

 

image

 

今年で在住11年めですが、知らない風景や場所がまだまだたくさんあります。


メンタルが基本的に不安定なわたし。

最近また追い詰められては、復活を繰り返して。


ロマンティックな一曲を思い出しました。

 

 

やっぱりイタリア語が一番好き♡

60-80年代、先進国の人たちは平和に楽しく生きた時代だったと思います。


働きながら博士論文を書いている、修士の友達から昨日メッセージがきました。(彼女はイスラム教徒)


Il faut toujours garder espoir dans la vie Dieu est vraiment capable de faire des miracles


生きていく中で希望は常にもっていなくちゃ。

神様は本当に奇跡を起こすことが出来るのだから。と。


大変たくましい彼女は離婚真っ只中も、支えてくれました。お互い良い法曹になりたいね。


後二週間弱で娘が帰宅、同時に私もバカンス。

色々速度を上げていこう。