昨日は、娘の欲しがっているおもちゃを探すためになんと秋葉原まで出向きました。

この独特の街をちょっと歩くのも、東京散歩の醍醐味。笑

 

image

 

image

 

image

 

イタリア人の友達にアキバ写真を送ったら、

羨ましいらしくて大興奮笑

 

結局娘の欲しかったおもちゃは品切れ、とぼとぼと東京駅に戻りました。

 

image

 

実はその後友達と約束していて、大手町も久しぶりに歩きました!

 

 

 

 

歩いていると、ほんとに欧州ではごく一部しかないのに大手町というのは大きなエリアだなぁと思います。

背筋がピンと伸びる、そんな感じもします。

 

image

 

友達が待つ、お濠近くの噴水公園へ。

 

image

 

image

 

雨の予報だったのにすっかり晴れて、なんだか雲の模様も風情があります。

友達がベビーカーに坊やを載せてパンを食べさせていて。

一緒にパレスホテルに入るころには坊やもお眠顔。

 

9月からずーーーっと「行きたいね!」と言っていた、パレスホテルのラウンジアフターヌーンティ。

金沢の老舗菓子屋、吉はし菓子所のコラボレーション。

奥左手は、サンドイッチや茶わん蒸しで右手はパレスホテルオリジナルスィーツ。

そして手前左側が吉はしのお菓子です。

 

茶道を長らく習っている友人曰く、茶道などにしか卸していない一般では食することのできないお菓子なのだとか。

 
 
お茶ももちろん加賀棒茶、そしてさまざまな紅茶などが選べました。
 
終盤に差し掛かると、友人の旦那さん=わたしの親友がサプライズ登場!
タクシーで職場から駆けつけてくれました。友人が親友の奥さんなのです。
 
いつ最後にあったか覚えていないくらい久しぶりで、うれしかったなぁ~
彼はケーキとお茶を頼んでしばし仕事の休憩。そしてまたすぐタクシーで戻っていきました。
 
なんとアフターヌーンティをごちそうになってしまいました~。ありがとう。

 

 

晴れ間が出てきたせいもあり、テラス席は大盛況でしたよ。

 

今度はいつ会えるかな?

帰り道、東京駅まで歩きながら少し寂しかったです。

 

これでお友達に会うのも、遠出してだらだらするのもおしまい。

荷造りを頑張ります。