昨日は友達がきて、パソコンのあるアプリの使い方を教えてくれました。

あまりにパソコン音痴すぎて、特にWordが全く使いこなせないのががっかり。

 

 

日本に帰ったら、甥っ子にみっちり教えてもらいます。

 

さてお昼ですが、彼女がロンドンで食べたことがありとても美味しかったといつも教えてくれる、

チキンカツカレーをごちそうすることにしました!

 

 

娘が衣をつけてくれました

 

image

 

ルーには玉ねぎと人参。

シンプルに作りましたが美味しい!

 

彼女も「ロンドンで食べた味!」と大喜び。

ごはんとカレーをお代わりまでしてくれました。

 

もともとはモーリシャス島の出身で、パリで勉学をし、妹さんはロンドンで結婚生活を送っていて、

都会の楽しさを分かち合えるとても貴重な相手です。都会に飢えてます、わたし。

 

 

 

 

 

疲労とストレスが溜まり、内側に向かいがちなので意識して外にでて歩くようにしています。

 

1か月遅れの、五月の薔薇。本当にこの通りはとても楽しみです。

 

紫陽花はもう少し先かな?

 

あと少し、頑張れわたし。

必ず上を向いて歩かないと。