昨日のお友達が持ってきてくれたお花
ペオニー=芍薬です
 
となりには咲き誇る百合の花が置いてあるので、見事な美人セットでしょうか。
娘は自分のためだ!と言って踊って喜んでいました。お花が大好き。
 
来週から学校が始まると聞いて、一週間だけしか通学しないとわかっていても、
なんだか肩の荷が下りた気がして、どっと疲れが出て感じられます。
 
お友達は、子供さんがいらっしゃらなくてわんちゃんを飼っています。
秋から状況が許せば3か月日本を自転車で巡るのだとか。
わたしより年が上ですが、今しかできない旅のスタイルでとおっしゃいます。
 
今しかできない・・・
 
確かにそうだなぁ。
 
でもわたしは子育てに時間がとられているしな、
彼女の取りたい旅のスタイルは今のわたしには無理だなと思いました。
 
人間て時間が有限に与えられていて、それをどう使うかは自分次第。
それはコロナの外出制限にあたっても身に染みて感じたことです。
 
今日はいろいろと買い物をして、娘の親友のおうちに伺います。
今週は忙しいです。