image

 

昨日は図書館納めの日。

たくさんの人でにぎわっていました。

 

今、娘の好きなことは、動物の骨について知ること。

ぴったりの図鑑が見つかりました。

 

そういえば、こないだ妹が録画して送ってくれたNHKの番組に、

ティラノサウルスが最強の恐竜になるまで、どんな道のりをたどったか

というものがありましたが、私のほうが喜んでみていました。

ここから、興味の幅がもっと広がっていくのが楽しみです。

 

image

 

私のサンタクロースだけが、ストの影響で?!遅れて到着いたしました。

1837年の絵柄、復刻版だそうです。使いやすく、食卓に上る日が多いかもしれません。

 

2019年もあと2日とちょっとですね・・・

感慨深いです。お年賀状を書く手が止まっております・・。

 

先ほどの記事で人にとり、

自由というのはどのような状態をいうのだろう・・と考えておりました。

もう少し考えてみようと思います。