だいぶ出来てきました。

シンデレラのドレス部分がとっても難しかったです!



娘と交互にやりながら作り上げています。

やり始めたときは、ピースの膨大な数を前に難しいー!と逃げ回っていた娘ですが、
少しずつ揃ってくると集中しています。

詰め込み型早期教育、先取り教育をするよりこうして二人でじっくりと協力し合いながら何かを仕上げていくって良いなと思いました。


なんでも難しい方が、
やり甲斐があって楽しいよねって昨日はパズルをやりながら、話していました。

簡単だと嬉しいけど、
難しいと達成感大きいし。

わたしの遠回りしている人生も、
難しいから楽しいかもしれません。笑

パズル、バカンス中に終えたら御の字と思っていましたけど早く終わりそうです。
急がば回れでコツコツとやったからかな?
仕上がったら違うパズルを買いに行こう。