竹橋にある、科学技術館へお友達一家と出かけてきました。
 
未就学児でも楽しめるものが結構あり、昔からある展示物で遊んだり。
お友達とはしゃいでいました。
 
 
シャボン玉にはいれます!
この日、二人はペアルック!
 
お濠、北の丸公園のすぐ近くにあるため、お昼を食べる丸ビルまで気持ち良いお散歩コースになりました。
 
 
 
 
 
わたしは、このビルだらけの景色が大好きです。
 
ランチの後、東京駅が真ん前に見えるテラスでひとときを。
 
 
一歳の弟くんは、ここから見えるバスやタクシー、新幹線に大興奮でした。
 
科学技術館、理研の研究者がお話をしにきてくれたりする日もあるそうです。
もうすこし大きくなったら、参加できる工作などもたくさんなので、今後訪れるのに好適な場所だと思います!
 
週末から、研究会に参加で海外に行ってしまう一家。わたしたちは八月にお泊りさせてもらいます。一年に一度会える大切なお友達一家とたくさん思い出が増えていくのが嬉しいです。