春の乱 大阪1日目 | あまみのブログ

あまみのブログ

日々起きたことや考えたことを徒然と〜
ときには、過去の日付のものを書いたり
(書いたこと忘れて同じ話題を書くことも^^;)

まよわず信じた道をまっすぐに

注意コンサートの感想&日記です。

ネタバレには極力気をつけていますが、

ご了承くださいませm(*_ _)m





今日は、

THE ALFEE 45th ANNIVERSARY 

BEST HIT ALFEE 2019 春の乱

大阪1日目!

(何回見ても、長いツアータイトル………)



まず、やったこと〜

例のごとく、イヤリング作りキラキラ






カシオペアをイメージしたのを

作ってみました!ニコニコ


これを目標に声をかけてほしかったのですが、

今回はどなたにも会えず⤵





イヤリング作りで手間取り、フェスに到着したのがちょっと遅め…


グッズ列が長くて驚きびっくり
横の階段にまで伸びてたぐすん

でも、狙っていたピンバッヂとおこげは買えました!
とはいえ、明日もおこげを買うような気がする…











そして、着席!

1階の4列目、桜井さん側のスピーカーの前あたり
この近さに感動〜ラブ


で、ちょっとだけ、曲の感想を〜

とりあえず、この席では、何がなんだか信じられないくらいで、いつもの2階席3階席とは違いすぎて、妙な興奮ラブ

M2 これは最近よく聞いていて、歌詞をしみじみと噛みしめてた。

M3 これは、踊るというほどではないけど、テンション上がる⤴⤴⤴

M5 この曲のときに、花道の方に坂崎さんや高見沢さんが来られて、
「THE ALFEEさんって、ほんとにいるんだ…」
なんて思ってた爆笑

ちなみに、高見沢さんの髪も筋肉も本物ですビックリマークグッド!

M6 また拳を上げるタイミングを間違えた⤵

M7 この曲、最近坂崎さんの振り付け?が、めっちゃツボ照れ

M8 これ、京都で覚えたはずなのに、手の形間違えたショボーン


〜休憩〜


M9 またもや、高見沢さんの持ったはるギターを、双眼鏡でまじまじと見てしまったのですが、こっちを見はった気がして慌てて双眼鏡外したあせる
私、どんなギターなのか見るのが好きなのよね…もちろん、歌を聴かねば…とは思うけど。

M11 歌詞が沁みる………

M15 坂崎さんのスティックさばきが、カッコイイ照れ


〜アンコール1〜
M18 坂崎さんのセクシーさにやられるラブ


〜出し物〜
もう、お三方のわちゃわちゃ感と、
「今、ぼうっとしてた…」
と言って、コントが進まなくなる感爆笑

そして、桜井営業部長のグッズ紹介で、ピンバッヂが売れ残っていることを知り、今日来られなかった子の分をビックリマークと思ってから、そのあとは、気もそぞろ…ガーン

M19 これ、ネタバレになるのかなぁはてなマーク
桜井さんの、「疲れてないかぁはてなマーク」には、ちょっと笑っちゃった爆笑

M20 テープ、隣の隣の背の高いお姉さんに素早く手を伸ばされて、GETできず⤵


〜アンコール2〜
M22 大ラス!
皆の合唱を、お三方が聴いてくださっている姿が感動ニコ







麦茶、家で作ったことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


ほうじ茶ならあるけどなぁ〜