2023.12.22 MUSIQUA ONEMAN LIVE 2023
「クライマックス」

【セットリスト】
ノック
希望の光
愛を知った
幸せの雨
星が降るように
鼓動の記憶
はなむけの花
Landmark
すたーだすと
秘密の場所
世界の別名
ANSWER
あかり

〈アンコール〉
クリスマスソング/back number(カバー)
蜘蛛の糸(新曲)
プレゼント
CQ

by Photo 櫻ちゃん


ライブにご来場いただいた皆さま

本当にありがとうございました!!!!!


年末のワンマンライブ『クライマックス』


そのタイトルのもうひとつの意味は、泣き歌マックス、、cry max


でした!


今までのライブの中で、みんなが心を重ねて涙してくれていた曲たちを

そんなみんなの顔を思い出しながら選曲したワンマンライブでした。



作曲をしている時とか、ひとりで歌ってる時もそうだな。急に涙が出ることがあるのだけど

その内容が悲しいとか、辛いとか、そういう事だけじゃなくてね、何かの扉がちょっと開いちゃってそこから どわっ と出て来ちゃったみたいな感覚になる時があります。



ずっと扉を閉めてるのは、ほんとは苦しいはず。

光だって見えない。


でも、ちゃんと、そこにはあるんだよね。

見えなくなる時ばっかりでも、そこにあるって

信じていたい。


そう思うことこそ、それが、希望の光なのかもしれない。


ムジカを好きになってくれたみんなは、その光を、見えずらい光を、見つけてくれたんじゃないかって思う。


でもそれは、きっと、みんなの中にある光。



これからも、迷ったり、扉を閉めてしまうことが何度だってあっても


音楽なら、メロディなら届くことがあるかもしれない。


私は、何度も救われて来たよ。

みんなのくれた笑顔に、みんなのくれたメッセージに。



MUSIQUAの音楽が、そうあれるように。

みんなと共にいられるように。


その気持ちが、さらに強く強くなった

ワンマンライブでした。


本当に、ありがとう。

左からBa IMAMUN  Key髙島ユータ Gt 井手上誠 Dr大浦ともぞう


ひとりではなしえない

MUSIQUAの世界を一緒につくってくれているプロジェクトメンバーのみんな


本当にありがとう。ありがとう。



12月29日はKey髙島ユータこと、ゆっぽんのイベントにも出演さらせていただくので


またそこで、みんなと会えたら嬉しいです。



2023年12月29日金曜日
池袋LiveHouse mono
「ゆっぽん納会2023」
時間:開場17時10分/開演17時40分
料金:前売4000円/当日4500円(D別)
出演:髙島ユータ/MUSIQUA/
chama/花岡JITTA義明/小浜田知子/生田目勇司
※ソロ出演(主催者バンドの演奏で歌います)

予約:kages-music@live.jp
※件名に「12月29日MUSIQUA予約」
本文に「お名前と人数」を記載下さい