相次ぐライブハウス閉店のお知らせ。


そのお知らせとともに、色んな事を思い出した。


少し前にお知らせがあった、ルイードK3、ルイードK4の閉店のお知らせ。

場所は違えど、元々MUSIQUAがHomeにさせてもらっていた場所は今はなき原宿ルイードだった。
その繋がりで、当初はルイード系列にもよく出演させて頂いていました。

その原宿ルイードで、事務所の社長内藤さんとも出会っているし、イベント会社Live Scapeとの繋がりもそこから始まっていまにいたります。

そのLive Scapeが立ち上げたライブハウスが、今、良く出演させてもらっている"mono"


そう考えると、なんだかすごい。


そして、昨日お知らせがあった六本木モーフの閉店のお知らせ。


MUSIQUAがモーフに出演させて頂いて時の事は、ここ何年かで出会えたみんなは、もうあんまり知らないかもしれないのだけど

以前はよく出演させて頂いて、店長さんにもとてもお世話になっていました。
最近は全然行けてないけれど、閉店のお知らせになんとも言えない悲しい気持ちになった。

なんとも言えないって言うのは
なんだか、信じられないって言う、そんな気持ち。

ずっと行けていなくても、頂いていた想いや思い出は
こころにちゃんと、こんなにも残ってるんだなと思った。


長いこと音楽の旅をしている中で
気づいたら大切な場所、出会いがこんなにたくさになってた。

そんな場所が、今年、こんなにもたくさん
閉じてしまう事になるなんて
何がなんだか良くわからないね。
なんなんだろう。

***************
MUSIQUA NEWS

■「ANSWER」CM用 MV(Short version)配信決定!
配信日:2020年7月1日

■「ANSWER」配信限定発売開始!
発売日:2020年7月14日
iTunes Store、レコチョク等主要配信ストア及びApple Music、LINE MUSIC
Spotify、AWAなど主要定額制音楽ストリーミングサービスにて順次配信開始

■「ANSWER」 MV(Full version)配信開始!
配信日:2020年7月14日より公開