久しぶりの投稿です。

なんでもないことなのですが、今朝の場面を備忘録的に書き留める感じで。

今朝、私が台所で水筒の準備をしていると幼稚園児の息子が珍しく早めに支度を済ませ、リビングで鼻歌を歌っていました。

ハッピーバースデートゥーユー、ハッピーバースデートゥーユー…

??

誰の誕生日でもないのに不思議だなあ…と思って息子の方を見てみると、5歳の誕生日のときにお姉ちゃんたちからもらった手書きのバースデーカードを寝転んで広げて歌っています。

もともと息子の声が好きなのですが、誰に聴かせるつもりもなく、心を空にして歌うその無垢な歌声がすごくよくて、朝からジーンとしてしまいました…。

というだけの話です。

幼稚園の運動会も終わり、幼かった末の息子もどんどん大きく、生意気になってきて、若干さみしく感傷的になっているところに、息子の誕生を振り返らせるような、ええ感じのアカペラバースデーソングがぐっときたと、それだけの話です。

ま、ぼくがもしロック歌手だったら、「愛してるぜぇ!」と叫んでいるでしょう。

でも、現実の私は、息子との今という時間をさぼらずきちんと向き合いたいなあ、、とボソっと弱い決意をしたわけでございます。

昨日の晩は、息子の新ギャグ「食うてまうで~!」(言うことをきかないと食べてやるぞ、という脅しをギャグにしたもの。発音が下手な俳優の関西弁みたいなのが面白いのです)に、腹を抱えて笑わせてもらいましたが、今日はこんなことでしんみりさせられて…。

俺の感情、弄ぶやん!

小悪魔系男子の息子の健やかなる成長を願いますm(._.)m