コロナ後相変わらず心臓チクチクが無くならないぽんだりですあんにょん😭


オニュちゃ〜ん、久しぶりパー





レカペでオニュちゃんがたくさんのしゃをるちゃんたちからウェルカムされてるの見てなんか胸熱🥹






https://x.com/5hineeingstars/status/1781985407800119680?s=46&t=T2RuLzyDKXzS6gOSbSQoGg



謙虚なリーダー😩



https://x.com/jitaem718/status/1782018791138103541?s=46&t=T2RuLzyDKXzS6gOSbSQoGg



久しぶりにオニュちゃんの歌も聴けてさらに胸熱😂





https://x.com/tamamilkymilky/status/1782037870859178082?s=46&t=T2RuLzyDKXzS6gOSbSQoGg


やっぱりブランクあると声出ずらいね😭


ほんとにしっかりお休み取ってくれたんだとわかって泣きそう🥺戻ってきてくれて感謝しかないです🥲




ところで、、


少し前に某ガールズグループの歌が下手っぴ?で、けーぽのレベルを下げている⤵️


これまで先輩たちが築いたけーぽの魅力のひとつであるハイレベルなパフォーマンスを崩すな〜というなかなか厳しいツイートが話題になりましたが、、、(その後超本人がもっと良くなるよう頑張ります!!的なコメントではなく、それとは正反対のコメント出して更に炎上炎笑笑)


やっぱりけーぽは歌できてなんぼだと思っているぽんだりです!!

https://x.com/5hineeingstars/status/1781723253964484912?s=46&t=T2RuLzyDKXzS6gOSbSQoGg


https://x.com/nerwenartanis82/status/1781971673702359204?s=46&t=T2RuLzyDKXzS6gOSbSQoGg


https://x.com/onhobff/status/1781743374967443756?s=46&t=T2RuLzyDKXzS6gOSbSQoGg


https://x.com/6v6kisser/status/1782029928420003949?s=46&t=T2RuLzyDKXzS6gOSbSQoGg


https://x.com/blouming_/status/1781731682825163240?s=46&t=T2RuLzyDKXzS6gOSbSQoGg





やっぱり安定の実力とハイレベルな歌唱力を求めてるけーぽファンとしては、ダンスも歌も最高レベルを聴きたいんです!!!


そのうえ見た目や人柄のよさとか愛嬌があると更にいいよね👍って言う感じ!


歌が上手くないアイドルって日本では通用するかもしれないけれど、、競争激しく実力派がわんさかいるけーぽ界で生き残るのは難しいと思う( ̄▽ ̄;)


ダンス担当って言っても歌できなきゃグループの足引っ張ることになるし、逆に歌担当でもダンスの実力を求められる。


それをまさに体現してるのがしゃいにだよねって話←それが言いたかっただけ


そしてしゃいにだけでなく、、そういう意味ではほんとSMのアーティストはみんな歌うまくて、SM推せる理由はそこなんだと思った!

https://x.com/seulgilabs/status/1781923450082435332?s=46&t=T2RuLzyDKXzS6gOSbSQoGg




あと1番の問題はできない苦手なことを開き直るのではなく、努力する!うまくなりたい!って思う謙虚な気持ちなんだと思う!




てむちゃんが血の滲むような努力をしたのもそうだし、、🥲






歌手なんだからダンス以前に歌ができなければいけない!という考えをちゃんと持っていることが大事✨✨




おまけ


ハウステンボスさん、やりたい放題ww 

https://x.com/_illich127_/status/1781816612460659163?s=46&t=T2RuLzyDKXzS6gOSbSQoGg



平井さ〜ん🥹


https://x.com/bobuhirai/status/1782033472753930741?s=46&t=T2RuLzyDKXzS6gOSbSQoGg




今永すごい頑張ってる🥹



ドジャースしか放映しない日本のテレビ局は反省してくださぁい!!!笑笑