あっという間に12月ですね!!!


今年もあと1ヶ月、、、早😂



しゃいにツリーかわいい😍



世間はクリスマス🎄一色です✨✨














同じ場所でも昼と夜でこんなに違います🍁🍃🍂







11月中に使わなきゃいけなかったいただいたスタバチケットがあったので🙏ユチョンさんにお土産買って帰りました☺️






仲良く半分こして食べた😍



さて、毎年今年こそは断捨離終わらすってやるやる詐欺するぽんだりですが、、( ̄▽ ̄;)


今回ようやく昔からあった重たい机を粗大ゴミに出しました!!!!笑笑




我ながら頑張った〜←ユチョンさんが運ぶのを手伝っただけです、、、、


ぽんだりと共にうん10年過ごしてくれた大切な机ちゃん🥹最後の方はほぼ物置きと化してて申し訳なかったけど😅


これまでありがとうございました!!!


でもまだ部屋半分に要らないものがあるので、景色は大して変わらず( ̄▽ ̄;)


次はこの部屋にある残りの荷物をとりあえず箱に詰めて、荷物が乗っていた大きな棚を粗大ゴミに出すのが目先の目標です😂




ちなみに元々断捨離番組好きでしたが、最近ハマってるのが古堅純子さんの動画!!













めちゃくちゃな部屋が更地になってすっきりするの観るのが気持ちいいんです!!


人の家の中見るのも大好き変態女なので←いろんな人のお家観れて幸せ🏠😮‍💨


あと某断捨離番組と違って、古堅さんは寄せて隠す収納がメイン。


基本あるものを捨てずに景色を変える感じなのと、断捨離の番組では自分で全部作業しなきゃいけないところを、古堅さんの方は全部古堅さんとJフレンズの方々がやってくれます!!←これ大事


ミニマリストはとにかく物を減らさなきゃいけないためハードルがすごく高いけど、、寄せて隠して見えるところをとりあえず更地にする古堅式は、これまでぽんだりがやってきたやり方に一番近い気がします笑笑


というわけで、一旦捨てずに景色を変えたい!!!


今年中に大きな家具を捨てて、来年要らないものを売る作業頑張りたいと思います😅