年末年始は家族がいないものにとってはどんなものだろう…


喪中でなくても一人でわざわざ御節なんて作って食べるだろうか?とりあえず大好きな伊達巻だけは買ってお雑煮も食べてみたけど全く美味しくなかった…;; 一人だからか?




旅行から帰ってきて三が日はとにかく何もせず動画ばかり見ていた。

だって何も観ていないと母のことを思い出してすぐに涙が出てしまう。

けーぽヲタで良かった…と心から思う瞬間!汗


あ、箱根駅伝は観てるけど!

毎年これだけが楽しみ^^


今年も母と一緒に観れたら…と思っていたのに…残念。母も楽しみにしていたと思う!



こんな私を見て母はきっともっと元気だして楽しく生きなさい!と叱咤激励しているかな。


それともいいよ大丈夫。ゆっくり悲しんで少しずつ元気になればいいよ…と暖かく見守っているんだろうか…



私にとってこの2年近くは母との大切な時間であり、また死を宣告されて死に向かって生きているような少し残酷な時間だった。


この先は自分のことだけを考えて後悔ないように生きなければいけない。人生の目的はとにかく幸せになることだと思う。人と比べるのではなくて自分が楽しく幸せに、良い人生だったと思えるような人生が送れればそれで良いと思う。ただその中でせっかく生まれてきたので人や世の中のためになることが一つくらいできたらいいなという感じ。母の死を無駄にはしたくないので!



母とのことも忘れないうちに書かなければならないと思っているけれどまだ書く気持ちになれないみたい。そのうち別ブログにでも…



結婚について美輪さんが先日面白いこと言ってた。


みんな一人で幸せなのに。

結婚して不幸になる。笑

結婚式はこれまでの自由やロマンとお別れしますと宣言する儀式である。




私もそう思っている。


一人でも楽しく生きられるし、結婚しないから不幸とは全く思っていない。



でも問題は子供がいないこと。

子供が欲しければ急がなければいけない。


まぁ欲しければ養子を貰えばいいんだろうけど、結婚していないひとり親でも養子もらえるのかな?



なんだかいろんな意味で行き詰まっている感満載σ(^_^;)



まぁいいや。テミンのダンスみてドンへの笑顔みて癒されるから。


ネットがあって本当に良かった。



一人でも一人じゃない。



繋がれる場所がある安心感。



ヲタ仲間がいるという安心感。(*^.^*)



今年もどうぞよろしくお願いしますニコニコ




今日は本当にいい天気!

外に出ないともったいない天気だ。




先月から給湯器壊れてお湯が出ない。


そのためお風呂はいるために渋々ジム再開。笑

こんな形でジム再開するとは思わなかったが、まぁこれも母が早くジムに行けと言っているのかも…



というわけで今日は頑張って外でます!