今日は母が永眠してからちょうど2ヶ月でした。


毎日思い出しては涙が出ちゃう😿

私のことばかり考えて、私がなんせひとりなので私をひとり残すことだけが心残りだったと思います。


でも約束通りいつも側で見守ってくれているからか、なんとか頑張れている。この程度で済んでいるのはやっぱり母が側で助けてくれているからだと思います!



ちなみに先ほどから突然給湯器のパイプのようなものから水が漏れ出していて…ひー

明日一番に電話して直してもらわないとあせる

次から次へといろんなもの壊れるし、やること出てきて忙しいったらありゃしない!



そうそう先日のサップのサジンペタ。


{55033C15-ECCA-48F4-947D-AD19DF57783C:01}



ふへへ。
後ろに富士山見えますか?

気持ちよかったけど、波が怖くて波を避けるというあるまじき姿でした…ガーン



あと最近フラワーアレンジメントも始めたんだった…

どやっ‼︎

{1644EEE1-11EA-433D-BA63-143DD45D8800:01}



ちなみにフラワーアレンジメント10年以上もやってるという私の友人。皆ちゃんと自分磨きしてたんだね…;;



見事に2人とも独身です。汗




まぁ私は花嫁修行とかいうより母のためにやってるんですけどね。。お花大好きだった母に飾ってあげたくて。本当は母の方がこういうの上手だし好きだと思うけど…



先日の忘年会も。

{337A1576-49A8-419C-ADDE-756F94C78EE2:01}


中途半端にブランチ食べてしまって、もっとデザートっぽいクリームたっぷりのパンケーキ食べたかったのに…食べ損ねたあせる




正直今はじっとしていると色々考えて泣きたくなっちゃうので、無理してでも外出している感じかな。

でも母ができなかったこと、やりたかったことをその分私がやらなきゃ!とも思ってます。

人生短いので思い悩んでる暇なんてありませんよね



天国で母に会ったら「よく頑張ったね!さすが私の娘!」と言ってもらえるような生き方したいです。



まだまだ泣いたり笑ったり…そんな感じですが少しずつ上を向けるように…焦らずに頑張ります。