ちょっといろいろ納得いかないことがあり


緩和ケアからお家に母を連れて帰ります。



一週間前まで通院できていたし元気だったのに…


すぐに点滴をしてもらえず一週間以上経ってしまい



今は目を開けることもできないくらい朦朧としています



ここ最近は点滴でもっていたのに、急に点滴をやってもらえなくなって、容体が急変してしまいました。ショックで涙が止まらない‼︎





昨日は寝てばかりの母をハグしたらちゃんとハグ仕返してくれました。至福の時でしたドキドキ



でもやっぱりもとの元気な母には戻らない…




なんでこうなってしまったんだろう。



これまで前向きに頑張ってきたのに、なんで周りにいる医者がこうも後ろ向きで諦めモードなんだろう。



母も私もこれまでダメダメと言われ続けながら頑張ってきたから、私は母の底力を信じているのに。


お医者さんは数値や画像のデータのみ、痩せ細った母の外見だけを見て先入観で判断している。母の持つ強さや免疫力や生命力を見てくれない。



悔しくてたまらない‼︎